管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

おいしくて5000円以下、飲み放題付きオシャレなお店探しに役立ててください。

歌舞伎のチケット割といい席お取りできます にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へにほんブログ村 グルメブログへ

えっ!まだ食べログ使っているの?

こんにちは!

突然ですが、レストランの予約、何を使うことが多いですか?
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729844504/stock-photo-afternoon-tea-729844504.jpg
食べログホットペッパーグルメぐるなび

私は絶対使わないのが食べログ

えっ、まだ食べログとか使っているんですか?

お店選び間違えたことのない私は、食べログを使ったことは1回もないですね。

理由は、写真の見た目がしょぼすぎて何も伝わらないから。

素人が撮ったスマホの手ブレ写真で、何が伝わるんですかね?

(完全なる持論なので、参考にならない方はスルーしてください)

だいたい、食べログの評価が高くて毎回おいしかったって満足している人に出会ったことがないです。

評価の点数を見て高かったから行ってあんまりおいしくなくても満足しちゃうんじゃないでしょうか?

逆に食べログの評価高いのになんだこの店?の経験のが多いです。

ていうか、アレですね。食べログの評価が高い店に行く自分がステータス高い的な。

あと妙に人気出て、人気店みたいになって中々予約がとれなくて、おしぼりが全然出てこないとか適当に扱われたりね。

この前聞いた話では、田舎に行くとローソンまでもが食べログの評価対象になっており、

高評価で載せられているそうです。意味がわかりません。

むしろ食べログに載ってないお店を紹介してくれる、知る人ぞ知るお店の方がいいお店あったりしますよ。

それに、食べログを気にしなくても大体間違いないお店って決まっています。

それはホテル

ホテルに行けば普通のレストランはサービスも行き届いています。

ある程度、こちらの要望を叶えてくれるのがホテルです。

そんなホテルのレストランがたくさん載っている予約サイトはずばり一休.comです。

ホテルはもちろん、普通に電話して予約すればお席は確保できますが、

思った以上にサービス料をとられます。

10%とられることもあり、消費税8%に上乗せされますから、「あ~高かった」と思うかもしれません。

それを、飲み放題でも定額プランでサービス料も消費税も込で5000円程度で予約できるプランがたくさん載っているのが一休.comです。

ホテルで検索して、1217件もヒットしました。

また、一休コンシェルジュがおすすめのお店をピックアップしてくれているので、迷った時も頼ればOK!

女の子をデートに誘いたい人は、食べログじゃなくて絶対一休.comホテルデザートワゴンのあるお店を予約すべきです。女の子はスパークリングワインが好きだし、スパークリングワイン飲み放題のお店も喜ばれますよ!

今すぐ予約してね~♪