え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

2016/2/17 今日はコンビニ・・・

ランチするのもお金かかりますねー。

今日はコンビニですませちゃいました。

ほうれん草とトマトのパスタ。

野菜がごろごろって書いてあって惹かれました。

野菜は常日頃から食べたいもの。

こういうところにも、広告技術って含まれてるよなーって思います。

2月から広告関係の仕事を始めたんですけど、

人の気を引く技術ってすごいですよね。

例えば講演を聞きに行ったりしたとき、

この人の話は面白かった~!って満足に思えることって、数多くはないですよね。

途中つまんなくて寝ちゃったり、伝えたいことがわからなかったり。

でも伝えるのがうまい人は必ずいて、そういう人が演説すると、

その場の空気が盛り上がってみんな笑ったりする。

素敵だよね。

今まで私の経験から、この人の話を聞くとわくわくする、

また聞きたいって思った人の共通点をあげてみるね。

○謙虚な人。

○上から目線じゃない人。

○プラスのことばかり発してくれる人。

○人を馬鹿にしない人

○悪口を言わない人

演説ってかライブだとB'zの稲葉さんとか、

知り合いの医学部の教授とか、

私は好きです。そういう方のそういった演説。

だけどね、

○○な奴いるけど、ああいうのダメ

馬鹿じゃないのって思うよね

いうこと聞かないやつは変われない

とか、自分の意見を押し付ける人とか、

人を尊重できない人の意見を聞いていると、

自分が言われているみたいですごくいや。

誰の悪口なんだろう?って気にしちゃうし、

何よりそういう人を尊敬しようって思わない。

ね~。

私は今年は「感じのいい人でいたい」から、

謙虚でかつ、自信がある女の子になりたいなー。

女の子っていう年じゃないかもしれないけど・・・笑

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-2167894898572231"

data-ad-slot="3386662900"

data-ad-format="auto">

ランキングぽちっとお願いします