え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

カロリーとエネルギー

皆意外と勘違いしている言葉。

カロリー

カロリーとりすぎちゃった〜とか、良く聞きますよね。

カロリーってなんだか知ってます?

単位ですよ、単位。

食べ物を買った時に後ろの表示を見ると、

エネルギーって項目に、○○kcalって書いてますよね。

これが、単位です。

私達が通常、これカロリー高そうって発言する言葉は、

実はエネルギーのことを指しています。

時刻と時間みたいなもんです。

今何時?って時間を聞くって言うかもしれないけど

実は時刻を聞いていますよね。

混同しがちだけど、言葉には定義があります。

私も間違って使うこともあるけど、

管理栄養士として発言するなら、カロリーの低いものを選んでね!

か、低エネルギーの食品を選んでねとなるんでしょうね。

不思議ですけど。

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-2167894898572231"

data-ad-slot="3386662900"

data-ad-format="auto">

ランキングぽちっとお願いします