管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

B'z大好きな管理栄養士が送るグルメレポート。 味が最高で安いお店に巡り合えたら幸せでリピートします! 主に近所(麻布・六本木・恵比寿)や職場付近(銀座)でしたランチやディナーをご紹介。

2016/4/2 小田島@六本木

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。麻布、六本木、恵比寿、銀座あたりのグルメを紹介しています。 昨日は六本木でごはんいってきたよ 友人おすすめの割烹。小田島というお店です。 まずは、れんこんのにこごり。
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #れんこんの煮こごり
二層になってるの。上がプルプルのゲル、下はれんこんのしゃきしゃき感を残したゼリー。 食感の違いを楽しめる二層ゼリー!笑 二品目は、ずわいがに!おいしかった~
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #かに和え
次は、たこのサラダ
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #いかのサラダ
黒いのは酢漬けにんにく! つづいて、生シイタケ。ふきのとうのソース!
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #生椎茸のフキ和え
きくらげ。
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #キクラゲ
いちごが酸っぱくて合うんだって。すごい組み合わせ!斬新! フォアグラ大根。これに合う、甘いワイン出してくれた~
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #フォアグラ大根
今日は鯛尽くしだってまずはお刺身
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #鯛刺
鯛のから揚げ
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #鯛揚げ
鯛のだしでとったお味噌汁。
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #味噌汁
味噌汁とワインが不思議な組み合わせすぎて思わずひきで撮る。 短角牛
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #単角牛
マスタードは海外の農場のやつだって!笑 しめは稲庭うどん
2016/4/2 小田島 #六本木 #西麻布 #ワインと和食 #yummy #稲庭うどん
全部量がちょっとずつで、しかも料理ごとに合うワイン出してくれるの~! そういうお店に行けるようになったことがうれしい。 最近西麻布率高くなってうれしい! ランキングお願いします!