管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

B'z大好きな管理栄養士が送るグルメレポート。 味が最高で安いお店に巡り合えたら幸せでリピートします! 主に近所(麻布・六本木・恵比寿)や職場付近(銀座)でしたランチやディナーをご紹介。

2016/4/25〜26 自炊

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。麻布、六本木、恵比寿、銀座あたりのグルメを紹介しています。 昨日と今日は自炊しました。 家に帰ってきてお腹空いてる状態から調理スタートなので すぐに作れるものばかりです。 昨日のディナーはサラダとオムレツ。 ケチャップが家になかったので味付けはチーズで。
2016/4/25 昨日の夜ごはん
#手料理 #自炊 #dinner #salada #オムレツ
卵に牛乳入れて良く混ぜ、 フライパンにオリーヴオイルをひいて焼く。 オムレツを集めるタイミングでチーズを入れて 火を通してから徐々にひっくり返す。 程よく半熟に仕上げました。 卵だけより牛乳とか片栗粉とか入れると卵ゲルの阻害をして 半熟ぽくできます。 味物足りないかな?と思ってできあがりに粉チーズかけといた サラダはねサラダ菜、トマト、きゅうり、チーズ ドレッシングはバルサミコ酢とオレンジオリーヴオイルを混ぜ、 コショウをトッピングしといた 爽やかにいただけます 今朝はワンプレートで。 サラダ、マフィン、ヨーグルト
2016/4/26 余裕のある朝のモーニング。
#モーニング #ワンプレート #morning #yum
サラダは昨日の残り。 マフィンにはオリーヴオイルをぬり、トマトをのせ焼きました 片方はバターだけっていうシンプルさ。 ヨーグルトはイチゴジャムを添えて。 意外とおいしくできたよ?\(^o^)/ 今日のディナーはジャージャー麺とサラダ
2016/4/26 ジャージャー麺、サラダ
ジャージャー麺はゆでてソースとあえ、きゅうりを添えただけ サラダは今朝の残りプラスアボカド。 自分で作ると野菜メインになる。 野菜めちゃくちゃ好き! 外食だと減りがちだからサラダは会社にも持ってって食べてます。 皆も野菜とってね〜。 自炊は波があります。 好きな時に作ってハマったら続く。 めんどくさいときはコンビニに偏る最悪な状況に。 波よ、続いてくれ。 仕事ブログ読んでね