管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

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月1モーニング始動!品川プリンスホテルの朝食ブッフェご紹介♪

品川でしっかり朝ごはん食べたいなら、リュクスダイニング ハプナに行こう!

1.エリア    品川
2.おいしさ   ★★★☆☆
3.料理     2,200円
予約      一休.com
 
朝ごはんちゃんと食べてる?

朝ごはんしっかり食べていますか???

朝ごはんを食べることで、一日の活力になりますよ!

 

朝起きてエネルギーを補給しないまま仕事や学校に行くと、

いつものパフォーマンスが発揮できないです。しっかり食べて、

朝からシャキッとしていきましょう!

でも何を食べたらいいか迷いますよね。

 

朝ごはん、何を食べればよい?  ―—五大栄養素を意識して

本当にオーソドックスなもので良いと思います。

全く食べていない人は、まずはおにぎり1個、パン1枚でもOK!!

糖質をとってエネルギーを補給しましょう!脳が働かなくなるよ~

冷え性カラダを温めたい!と思う人は、タンパク質がおすすめ!

糖質、タンパク質、脂質の中で一番エネルギーになる時に熱を作り出すのがタンパク質!

パンと目玉焼きの組み合わせメニューは、糖質とタンパク質をとって理にかなっているのですね~!もちろん、目玉焼きを焼くときにフライパンにしく脂質ですから、こちらもバランス良くとりましょう。これで3大栄養素がバッチリとれます!

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慣れてきたらサラダやスープを添えるをそえるなど、野菜を多く入れてみて!

またヨーグルトをとるのもおすすめ。

カルシウムが豊富だしお腹の調子も整ってきます。

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こんな感じに組み合わせると、ビタミン、ミネラルもバランスよくとれます。

ホテルのビュッフェはこれらがバランスよくとれるように

いろんなものが並んでいるので、意識してチョイスしてみて。

 

「パンを全種類制覇してやる!」などと、栄養素が偏らないようにね~!

 

2017年は月1朝活すると決めました

ちなみに去年は、月1アフタヌーンティーしてました!

今年は早起きします!

1月になり、一発目は品川プリンスホテルのブッフェから!

9時についたら並んでいるくらい混んでいました!

宿泊客ではない私たちは先にお会計をすませ、お席へと案内されました。

思った以上にレストランが広く、ブッフェの選びがいがありました!

やっぱり、朝から野菜は食べたい  

▼写真はFoodieでFoodieのダウンロードはこちらから  

ホットケーキやフレンチトーストも!

もちろんパンやヨーグルト、フルーツも。

おにぎりやうどんもありました。

しかもうどんは3つの味からおつゆをチョイスできます。

なんと、、、グリーンカレーうどんがありました食べてみたけど、

カレーはごはんとの方が合う気がします

胡麻豆乳のがおいしそうでしたw

飲み物は、飲むヨーグルトや、紅茶、コーヒー、牛乳、野菜ジュースなど様々

ブッフェはホテルに宿泊した時に食べたいと思いました!

せっかくなので、来月はエッグベネディクトを食べに行こうと思います

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