え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!~ドライカレー~

女は料理ができると思われがちだけど、違うよね。

あれは好きでやってたり、男にモテたくてやってたり、

おいしいものが食べたくてやってたり、いろーんな理由があると思いますが一方で


全然料理ができない女の子もいるんじゃないですか?

私もそのうちの一人。管理栄養士の免許取ったのに多分普通の無資格の女の子より料理できません。

しかし、自分の好きな食べたいものは何度も作ってチャレンジするうちに作れるようになりました。

私は大学院生から社会人になって、しばらく食品の食感改良で、ゼリーばっかり毎日作る仕事をしてました。

その時、ゼリーの食感を作るのに毎日毎日実験の繰り返し。

ゼリー以外だとオムレツを100回焼いたこともありました。

でも100回焼いたころにはホテルみたいなオムレツが作れるようになってたんです。

その時気づいたんです。最初から料理がうまい人なんていない。

実験と一緒だ、失敗してもいいんじゃん!

私はかなり不器用なガサツ女子ですが、料理も下手だったけど何度もやるうちに

おいしくできるようになってきました。(不器用だから見た目には特にこだわらないw)

そこで!!

料理ができない、苦手な人向けにレシピを公開したいと思います。

簡単なんです。誰でもできると思います。だって、私が作れるんだから♪

記念すべき第一弾は、ドライカレー!

私の定番メニュー。お腹空いていて、ひき肉と野菜が冷蔵庫にあったら作っちゃいます。
www.instagram.com

【ドライカレー(2人前)】
2.牛豚合挽肉 1パック
1.玉ねぎ 半分 みじん切り
2.なす 1本 薄くスライス
3.トマト 半分 粗くみじん切り
2.オクラ あったから1本使った。ゆでたりせずカットして炒めた
5.チーズ 1個
ちなみにベビーチーズを1個スライスしただけですw

2.塩 まいばすけっとで買った安物の岩塩!
2.ブラックペッパー
4.ソース(ウスターがあればウスター。なかったから中濃ソース)
3.カレーパウダー 適量

6.ごはん
6.パセリ(なかったからバジルw)

【作り方】
1.玉ねぎを炒める。
2.なす、オクラを追加。合挽き肉も入れて火が通るまで炒める。塩、こしょうで味つける。
3.カレーパウダーを入れる。味付けは好みに任せる。
4.隠し味にソースをON
5.カットしたチーズをフライパンに入れて溶かす!
6.お皿にごはんを盛り付け、パセリをごはんに散らす(オシャレに見える♪)。できたカレールーをのせる。

完!

ね、簡単でしょう??

盛り付け相変わらず下手なんですけど、めちゃおいしいですよ!妹に作り方教えたくらいです。

チーズはなければ粉チーズでも良いし。なんでもいい。笑

カレーパウダーは買っておくとめちゃ便利!

けどカレーポテト作りたいと思いながら1回もやったことないw

結局ドライカレーにしか使っていないっていう、管理栄養士のガサツ飯でしたw