え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

イタリアでどうしても食べたかったポルチーニのパスタは本当においしかった

イタリアでポルチーニのパスタ食べたいなら、ヴァチカンがおすすめ!

1.エリア    ヴァチカン
2.おいしさ   ★★★★☆
3.料理     忘れた
予約      なし

今、foodpic_rikaのインスタ見返してて、写真載せたのに記事にしていないものを、記事にしていこうと思っています。
www.instagram.com

食べたときの日付を忘れないように一緒にインスタにメモしているんですが、

イタリア旅行の時に食べた絶品パスタの写真がでてきました!

2014年12月29日。この年はイタリアで年越ししました。

どうしてもポルチーニのパスタが食べたかった私。

そのために英語を覚えていきましたからね!

"Is there any pasta with Porcini?"

この英語はかなり使えて、pastaの部分を全然違う単語に変えれば、

「このお店に〇〇はある?」と聞けるので注文したいけどメニュー見ても理解できない場合にとってもおすすめ!

さて。お店はテラス席もある、おしゃれなところ。
www.instagram.com
www.instagram.com
そして念願のポルチーニのパスタにありつけた~!
www.instagram.com
なんかピザも頼んでるしw

炭水化物と油とりすぎだな

でもイタリアはピザとパスタばかり食べましたが、

勝手にこんな食生活じゃ、イタリア人って絶対野菜不足だと思っていたのですが

後で調べたら日本人より野菜を摂取しているんですよ!

野菜不足は日本人のほうでした。

イタリアでは自宅ではほうれん草などの葉物野菜をくたくたになるまで煮て大量に食べるそうです。

ハムとパンとピザとチーズとパスタだけじゃなかったんですね!!外食したら太りそうねw

ちなみにイタリアについた夜に入ったお店でポルチーニのパスタある?と聞いたら、
「ないけど、ブラックトリュフのパスタならあるよ!」
と言われたので迷わずそちらをオーダー!
20141228-20150103 027.JPG
きっとイタリア語のメニュー表からでは見つけられなかったから、本当に良かった!!

ヴァチカンの記録はこちら★
travel-dietician.hatenablog.com
海外で使える英会話はこちら★
travel-dietician.hatenablog.com