え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

串真の串の写真撮り忘れたけどインスタ映えするのはローストビーフだよね

こんばんは。

9/15は串真でディナーしてきました。

串カツなんだけど、自家製ローストビーフがおいしかったぁ!
www.instagram.com

これ以外は生春巻きと、串をいただきました。

オクラ、刺身ほたて、アボカド巻き、蓮根肉詰め、明太子チーズ、

串真なのに、串の写真撮り忘れました。

大阪みたいに、たれがどんっておいてあって二度づけ禁止!!とか書かれているわけではなく、

自分用のたれがきます。

しかもたれだけではなく、マヨネーズ、レモン、塩、ポン酢、たれがついてきます。

出してくれた料理によって、「塩かポン酢でどうぞ」などと言われます。

わたしは、そういうのけっこう従う方です。

一緒に言った子は、聞いていなかったのか、自分の好みがあるのか、塩かポン酢でもたれで食べたりしていました。

にんげんっていろんな種類があるから不思議だよね~。

人それぞれ、皆違って皆いいんだろうな。

最近まで付き合っていた人は、人に気を使える人でした。

「もう、お腹いっぱい?」とか「なんか飲む?」、「そろそろいこっか」って聞いてくれる人でした。

その日、一緒にいた人は、自分のタイミングでお会計しちゃうんですよ。

例えば、「〆食べる?」とか「デザート頼む?」とか「お茶もらう?」とか、〆かたって色々あると思うんですよね。

突然終わるのはなんか悲しい。

これってわたしのわがままなんでしょうか?

話それますけど、頼むメニューを全部自分で決めてしまう人もいました。

例えば、メニューを見ても、これがいいとか言っていないのに、「これとこれ一つずつもってきて」って選ぶ権利なかったことあります。

しかも、まわったお店すべてで。自分が立てたプランを完璧だと思っているかもしれないけど、

こっちだって初めてだから、メニューを見てじっくり選びたいのに。。。

これってわたしのわがままなんでしょうか?

うーん。。。こういうの多いんだよなぁ。

悪い人じゃないけどさ、いい人じゃないし疲れる。めんどくさい。

どうでもいい話すいません。

場所はけっこう急な坂の上にあります。

麻布って坂だらけなんです。行ったり来たりするの一苦労なんですよ(笑)

ランキングぽちっとお願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村
2017/9/14