え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

仙台行ったらおかざき春日町へ予約して行こう!

仙台懐石ディナーするなら、おかざき 春日町が断然おすすめ!

1.エリア    仙台
2.おいしさ   ★★★★★
3.料理     5500円
予約     【ぐるなび】おかざき 春日町

こんにちは! 連日暑いですね~

私はというとお盆休みの前半、仙台へ行ってきました。

着いた瞬間、涼しくて避暑地~!と思いました!

日差しがあれば暑いのですが、日差しがなければとても涼しかったです。

B'zのライブの前日、松島で観光した後、せめておいしいものを食べたいと思い、

ことりっぷ仙台を見ていたら、おかざき 春日町を発見。

予約したホテルからも近いし、 懐石で4860円~と書いてあったので安い!?

と思い迷わず予約。 すると、11日で2名、予約とれました。

コースしかないお店ですが、これより上のプランが一つあります。

スッポンがつくコースみたいですが、 4860円のコースでも十分満足できました。

しかも調べたらミシュラン一つ星のお店と判明!!

それでこの値段はうれしい。

写真で紹介しちゃうよん☆

ビールを頼んでも、1人5500円くらいだったのでほんとお手軽に楽しめちゃう!

 

まずはもずく酢が。下に卵のムース?があってスプーンで食べるよう言われました。

もずくがいい感じのすっぱさで食欲を刺激する~!!

こちらは万願寺唐辛子に車エビの海老伸を入れて揚げたもの。

すだちをしぼっていただきます。サクッと食感がいい感じ~!全然辛くないですよ!

お椀は鯛のお吸い物。上品なお味~!

こちらはお刺身!もみじおろしと薬味を全部入れ、ポン酢でいただきます。

めっちゃおいしかった!!!おかわりしたいぐらいw

ズッキーニと魚の焼き物!

水ナス、おくら、カボチャの炊き合わせ。

飛騨牛でフォアグラを包んでグリルしたもの。おいしすぎた~

炊き込みご飯は2種類の食べ方で。まずはそのまま。

次にお茶漬けに。かつお節とわさびを入れました。

最後はずんだぎゅうひとパイナポー!

 

 

おいしかった~!

ことりっぷにのっていたものは、全部正解でしたよ!!

 

お店の方に、ことりっぷを見て予約して東京から来たって伝えたら

 

本当に喜んでくださり、名刺をくださいました。

 

そして親方さんまでわざわざ出てきてくださり

 

タクシーも呼んでくださり

 

タクシーに乗って私たちの姿が見えなくなるまで

 

頭をさげてくださいました。

 

とても気分がよかったです!お料理おいしかったですし!!!

 

また仙台に来る機会(主にB'zのライブだと思われる)があれば、

 

必ず予約していきたいお店になりました!!

 

 ぜひ下調べして要予約して行ってみてね!