え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

シャングリラホテルのピャチェーレはANAマイルで食事できる!

丸の内ホテルランチするなら、ピアチェーレに行こう!

1.エリア    丸の内
2.おいしさ   ★★★☆☆
3.予算     5000円
予約      【一休.com】ピャチェーレ予約

新年あけましておめでとうございます。

このブログでは今までに行ったレストランの紹介をしていこうと思います。

家族の誕生日の時に、おしゃれなレストランのランチに行くことにはまっていて、 忘れないように記事にしたいと思います。

1月は母の誕生日。 2016年の幕開けは、ピアチェーレから始まりました。

ピアチェーレは、東京駅にあるシャングリラホテルの28階にある、イタリアンです。 28階について、奥の方でした。ホテルのロビーは意外と狭い。でも、5つ星ホテルなんですよね。

実は、ANAのマイルがたまって、マイルをシャングリラホテルでのランチクーポンに交換したんです。 そこで、クーポンを使って両親の分をごちそうすることにしました。 雰囲気はこんな感じ。28階だけあって、眺めはよさそう。 窓際の席ではなかったけど、ソファーなので満足。

コースはスパークリングワインつきでした。

はじめは前菜。にんじんのスープ。

写真撮り忘れましたが、エスプーマ仕立てで、

オリーブオイルもかけてあり、パンとの相性抜群。 次がパスタ。

豚ひき肉と野菜の。ペコリーノチーズって書いてありました。 なんだか、塩気強め。スパゲッティーニはおいしい。さすがイタリアン。 次はメイン。

魚と肉選べたけど、魚がサーモンのローストで肉が豚だったから、魚をチョイス。

豚はパスタにも入ってたもん。

見た目は、介護食か?!と思ってしまいましたw

というのも、私は介護食の開発をやっていて、

やわらかいものの周りにソースって下りはよくあったから・・・職業病ですねw

でも本当にやわらかくて、おいしかったです。

菜の花を添えられていました。 春が来るといいですね^^ 最後は、デザート。

誕生日のサプライズを仕込んでおきました。ティラミス、めっちゃおいしかった。これが一番おいしかったのでは。 食後のコーヒーとプティ。

あ、最後にANA登場!

これでスパークリングワインと、フォカッチャがついて、5000円のクーポンでした。 10000マイルを2枚のランチ券に交換したのです。

父と母と私で行ったので、私の分は同じコースを注文して自腹でw

ホテルだからサービス料とかもとられ、6000円を超えましたw

ちなみに今日は平日だったんだけど、平日限定で、前菜ブッフェ+肉or魚+デザートがついて4000円くらいのコースがあるみたい。

最後にブッフェ見せてもらったら、肉とか生ハムとかチーズとかお野菜とかついてて、かなりおいしそうでした。

パスタはつかないけど食べ放題で、お腹いっぱいにできるみたいだからこっちのがお得かも! 一休で予約可能です。

私は来月、誕生日なので、やっぱりホテルランチがしたくて、 今日、一休でマンダリンオリエンタル予約しました。 ふふふ、来月が楽しみです