え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

札幌でも小樽でもお寿司を食べまくり!おすすめのお店ご紹介!

B'zのライブで行った釧路から飛行機で飛んで、札幌へ!

その時に食べたおいしいもの、お店と共に大公開!

札幌おいしいお寿司食べるなら、鮨棗 赤レンガテラス店に行こう!

1.エリア    札幌
2.おいしさ   ★★★★☆
3.予算     3000円
予約      ぐるなび食べログ

釧路をあとにし、次の日は札幌に飛びました。 友人に教えてもらったおいしいお寿司屋さんに。

鮨棗 カウンターで、どんどん出してくれるの。素晴らしいランチ。

鮨棗では、札幌観光するなら、小樽に行けば?って教えていただき。

小樽に行ってみることに。 つきました~小樽。電車で行けるね。

まずは、噂の8段ソフトクリーム。食べてばっかりですw

インスタ映えするソフトクリームおいてあった!

三角市場で、活帆立と、活車えびを。

えび~!その場でさばいていただきました。でもえびは、正直死後硬直でかたいから、ちょっと置いてうま味出てきた方がおいしいと思う!

 

 そのあとは、きれいな景色が見たいと思って、天狗桜展望台へ。ロープーウェイで。

景色を見ながらラテであったまり~の。

 

ディナーは小樽でお寿司!ランチもディナーもおすし!!!

小樽ぶどうえび食べるなら、寿司処 旬 に行こう!

1.エリア    小樽
2.おいしさ   ★★★★☆
3.予算     5000円
情報      食べログ

ここのお寿司本当においしすぎて、日本酒が進んじゃいました! サーモン、かに、、

▲これはクーポンでついてきたの。

ウニ、いくら、、

ぶどうえび!!

おいし~~~~ って言いまくっていたら、 大将がすんごくサービスしてくれました!!! まずはキモやすじこを!

 

あ~本当においしかった!ついてるぅ~~~ その次の日は、朝市で海鮮丼を食べるって決めてました!

 

アレンジしてウニカニどん~~~!

しかもこれだけで我慢できず、カニもいただきっ!

 
市場で、夕張メロンもほおばってたw

北海道神宮でもつまみぐい★

味噌ラーメン!タクシーの運転手さんに教えてもらったお店、ラーメン寳龍 総本店

に行ったら、いろんな芸能人のサインおいてありました!

1.エリア    札幌
2.おいしさ   ★★★☆☆

3.予算     1000円
予約      食べログ

そして空港でもソフトクリーム!

北海道ってほんとに何食べてもおいしいから最高すぎる!

 

本当に食べまくって、おいしかったんです~~~!

お土産は、六花亭のバターサンドと、ロイズの生チョコを大量買いして、 帰りました~! また行きたい北海道!!!