え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

今年の誕生日は春帆楼でフグ♪

赤坂ふぐ食べるなら、下関春帆楼に行こう!

1.エリア    赤坂
2.おいしさ   ★★★☆☆
3.予算     5940円
予約      【一休.com】下関春帆楼 東京店予約

 2月4日は、赤坂でフグを食べてきました!

フグをお店で食べてなるほど~って思ったことは・・・

フグ専用のネギがある
から揚げはしゃぶりついても大丈夫!
蛤の真丈がある

春帆楼の予約はこちら! 2月が誕生日でしたので、家族にお祝いしてもらいました! 誕生日の2人には、ドリンク1杯無料サービスがありましたよ だっさいという、日本酒、グラスでいただきました。 ありがとうございます。フグにあっていて、とてもプレシャスな時間を過ごせましたよ フグのお刺身~~~♪これ一人ずつ出てくるんです! 

写真の下の方に、ネギが見えますね。こちら、フグ専用のネギなんです!フグの味を消さないように開発されたものなんですって。なんとファビュラス さて、メニューの紹介をしていきます!

まずは前菜から。前菜は月ごとにかわるそうですよ。

 

 

前菜⇒お椀⇒お造り⇒焼き物 ですよ。お椀に入っていたのは蛤真丈。蛤って珍しいですよね。おいしかったですよ。

 

ふぐ鍋⇒ふぐから揚げ⇒雑炊⇒デザート♪ こちらのふぐから揚げはしゃぶりついても大丈夫と言われました。個室なのでどんな食べ方をしても安心です!

ふぐは、山口では"ふく"と呼ばれ、にごらないんだそうですよ。

めでたいから、濁らないそうです。良いですね

家族とのプレシャスな時間に、ぜひ、"フク"はいかがですか?

写真は、いつも通りFoodieで撮影しておりますよ。