え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

新橋でこぼれ寿司食べるなら銭箱バーベキューがおすすめ!

新橋おいしい海鮮食べるなら、銭函バーベキュー 新橋銀座口店がおすすめ!

1.エリア    新橋
2.おいしさ   ★★★★☆
3.料理     ???円
予約     【ぐるなび】銭函バーベキュー 新橋銀座口店

10月30日は銭函バーベキューで先輩たちとディナーしました!

ご馳走していただいちゃいました!次の日、まさかの健康診断だったので、とりあえずお酒は飲んでません!

タコのお造り頼みたかったけどまさかのなくて、イカの薄造りにした!イカもうま!
www.instagram.com
こぼれ寿司すてき!ほとんどこぼれとる!
www.instagram.com

そのほかには、目の前で焼ける炉端焼きにホタテをオーダー!!

まじでおいしかった。

目の前で焼くスタイルは釧路で食べたことがあってめちゃくちゃおいしかったけど

釧路の食べ方をベースにしているかは定かではない。

ただ、北海道ならどこでもこの食べた方がよいね!

仕事トークも盛り上がり。

営業さんは、世間で最近一週間で気になったニュースを新聞などを読んでインプットしておき、

お客さんと話すきっかけにしているそう。

「最近気になったニュースあった?」

って聞かれて正直全然覚えてなかったけど、一つ衝撃なニュースがあって

八千草薫さんが亡くなってしまったことでした。

すごく好きな女優さんで、上品で、かわいらしくて、あんなおばあちゃんになりたい!って思ってた人でした。

その話をして、その上で彼女が出演していた『最高の離婚』ってドラマで

こんなセリフがあったことを思い出しました。

「缶詰が発明されたのは19●●年(忘れた!)

缶切りが発明されたのはその何年も後。おかしいでしょ?

大事なものが後からついてくることってあるのよ」

というセリフ。瑛太の奥さんである尾野真千子に、瑛太のお母さんである八千草薫が言ったセリフでした。

離婚してから、大事だったものを気づいちゃうときもあるって。考え直してみない?って。

皆で、「あーーーーーーー!深い!!!」

ってなって。いい切り返しやなって言われました。

ま、後で聞いたら全く覚えてなかったけどな!お酒入って記憶なくなっちゃうって哀しいね笑

まあ、話の持って行き方、展開の仕方なんて、なんだってありだよねってことですw

私は割と話の共通点とかを常に探したり、点と点を結びつけて頭の中でこれってあれと近い?

とか考えるタイプなのでできるけど、物事を一方方向から見られないと、

会話ってとても難しく感じるかもしれませんね~

何の話してんだろw

とにかく海鮮おいしかったよ!!!

今度はビールが飲めるときに行きたいな~

ちなみに次の日受けた健康診断はいたって良好。

けっこう食べたけど、やせすぎと評価されました。そこだけ不健康w

太らない性質かもw年齢にはかなわないのかな?そろそろあれかもな~


チャオ!