え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

〜トマトときのこのコンソメデトックススープ〜管理栄養士のガサツ飯

デトックススープを作りました。

 

テレビでやっていたレシピをまねしました。

f:id:brikaz211:20200920213434j:image

4人分

1.しめじ 適量

1.トマト 2個

1.オリーブオイル 少し

2.コンソメ 1袋(小分け)

2.おろししょうが 2cm

2.おろしニンニク 2cm

3.ブロッコリー 8つ(冷凍)

4.パセリ 適量

4.レモン汁 適量

 

1.しめじ、トマトをオリーブオイルで炒める

2.水を500ml入れて、コンソメ、しょうが、ニンニクを入れて沸騰させる。

3.ブロッコリーを入れる。

4.全部がやわらかくなり、火が通ったら、器に盛り、レモン汁をしぼりパセリをふる。

 

コンソメスープにしょうが、ニンニクを効かせて

おいしくなります!

 

季節の変わり目で元気がなかったから、

身体を温めるものを作りたくて!

 

これから具材を変えてはまりそう!

 

チャオ★