え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~いももち明太チーズ~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

居酒屋に行けないから、居酒屋で頼んで好きだったメニューを思い浮かべていたら、

いももち食べたい!と思いまして。

いももちってどうやって作るんだろう?もちが必要なのかな?と思って調べていたら、

なんとじゃがいもと片栗粉があればできるそうな。

早速片栗粉を買ってきて、レシピを見よう見まねで作ってみました!

北海道の郷土料理なんだって~。父はずっと昔に北海道に住んでいたようですが、

記憶にはないそうです(笑)
www.instagram.com

【材料(4人前)】
1.じゃがいも 4つ
2.片栗粉 大さじ3

2.塩 小さじ0.5
3.明太子 適量
3.チーズ 適量

【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、レンジで600W 6分チン。
2.マッシャーでじゃがいもを素早くつぶす。
3.そこに2を入れて混ぜるを3回繰り返す。
4.適量をとり、丸く成形する。
5.半分は明太チーズ味にするので、明太子を混ぜたじゃがいもにチーズを入れ込んで成形。
6.4と5を焼く。フライパンに油をしき、片面5分ずつくらい、ひっくり返しながら焼く。

食感はというと、うーん、もっとモチモチさせたいと思いました!

片栗粉を増やせばよいのかな?

また試してみます!

チャオ★