え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~ほうれん草の胡麻和え~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

ほうれん草の胡麻和えって、我が家ではずっと甘いものだったんですが

実は私はおだしが効いた方がおいしくて箸が進んじゃうのでは?

と思い、こっそり味付けを変えてみました。

www.instagram.com


【材料(4人前)】
1.ほうれん草 1袋
2.白だし 大さじ1 

2.砂糖 少々
2.すりごま 大さじ1

【作り方】
1.ほうれん草は洗ってゆでて冷水で冷やし、水気を切って食べやすい大きさに切る。
2.2を入れて和えて、冷やしておく。

結果、皆おいしくてすぐ完食しちゃいました!笑

大好きなおばあちゃんが作ってくれたいんげん胡麻よごしが、

こんな風にしょっぱく、だしが効いてたんですね。

母は味付けが濃いだの批判していたけど、

結局おいしいって食べてました。

実感したことは、白だしは本当においしくて、

和食をめちゃくちゃおいしくする素晴らしい調味料だと思います!

白だし料理、ハマりそうです!

チャオ!