え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~鶏肉とナスのみぞれ煮~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

鶏肉とナスがあったから、大根おろしを作ってみぞれ煮にしました!
www.instagram.com


【材料(4人前)】
1.鶏肉 300gくらい
1.片栗粉 適量
2.なす 1本
2.サラダ油
3.大根おろし 適量
3.ポン酢 大さじ1
3.白だし 大さじ1
3.酒 大さじ1
4.ねぎ

【作り方】
1.なすは切り込みを入れて食べやすい大きさに切って油で焼く。
2.鶏肉は片栗粉をまぶして焼く。ナスに思いのほかすぐに火が通ったので一度お皿に挙げて鶏肉だけじっくり焼く。
3.鶏肉に火が通ったらなすを入れて3を入れてふたをして2分蒸す
4.十分火が通ったらお皿に盛り付けてねぎを散らす

鶏肉は片栗粉をまぶして焼いたので、とろっとしておいしい!

父が、こんなの初めて食べたと言っていました。

ほんまかいな?

私も初めて作ったけど・・・。

おいしかった~。

ポン酢だけで味が足りないかな?って思い最後に白だしを追加したんだけど正解でした。

熱いうちに召し上がれ!

チャオ!