え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

銀座のカフェでごはんするなら、APPARTEMENT 301へ行こう!

銀座カフェご飯するなら、アパートメント301に行こう!

1.エリア    銀座
2.おいしさ   ★★★☆☆
3.予算     3000円
予約      【食べログ】APPARTEMENT 301予約

今日は銀座でディナーした!

 

中高時代のお友達と!!

 

久しぶりに会えて嬉しかったなー!

 

私が銀座勤務、友達は築地勤務でなんか近い!!

 

築地まで有楽町から歩いてるんだって!

 

かなり健康的♡

 

皆も、一駅手前で降りて歩くってこと、

 

積み重ねると結構運動になるからおすすめだよ!

 

今日は、松屋銀座の前で待ち合わせしたから、

 

松屋 周辺 カフェ で検索したよ!

 

そしたらこのサイトがでてきたから参考にした!

 

それで割と近かった、appartment 301に行ってみたよ。

 

ニョッキ食べました。

 

 

割と物足りなくてデザートも食べた!

 ワンドリンク頼まなきゃで、ヘーゼルナッツラテにしたら

 

ラテアートしてくれた!!

 

可愛すぎる♡

 

ラズベリーのレアチーズケーキもおいしかった。

 

レアチーズケーキってどーやって作るのかな?

 

って前に調べたら、

 

ゼラチンを使う方法、生クリームでムースっぽくする方法、

 

ゼラチンをムースっぽく泡立てる方法、

 

ヨーグルトを入れる方法とか色々でてきて

 

どれが正解かわからなかった。

 

でも固める系ならゼラチンだろうし、

 

食感軽めにしたければムースかなぁ。

 

ゼラチンはね、融ける温度が低いから、

 

ちゃんと冷蔵庫で冷やさなきゃダメだよね。

 

ゼラチンを使ったゼリーは常温だと溶けちゃうからコンビニでも絶対チルドで売られてるよ。

 

だけど世の中には、常温で売ってるゼリーもあるよね?

 

ドラッグストアとかスーパーとか。

 

そーゆーのはね、融点が高めのゲル化剤が使われてるよ。

 

だからゼラチンの食感とは絶対違うの。

 

ちなみに1種類じゃなくてゲル化剤を色々混ぜていろんな食感が作れるよ。

 

昔こういう研究してたからこれからちょいちょい書いてみます。

 

楽しみにしててー!意外と面白いよ!