え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

京都の詩仙堂行ったら、一乗寺中谷へ寄ってみよう!

京都京風お雑煮食べるなら、一乗寺中谷に行こう!

1.エリア    京都 一乗寺
2.おいしさ   ★★★☆☆
3.予算     2000円
情報      【食べログ】一乗寺中谷

京都大好きで良く行くんですが、大阪に住んでいたころに行ったお店をご紹介!

詩仙堂の近くに、素敵な和菓子屋さんがあり、そこで京都のお雑煮を食べられるんです!

東京出身なので、大阪に行って初めて、京都はお雑煮が白みそ、丸もちと知りました。

食べてみたかったけど、お正月は帰省して京都にいなかったので食べる機会ないなぁ~と思っていたら・・・

なんと、1年中食べられるお店あるんですね!

白みそが甘くて、とてもおいしい!なんだかあったまるほっこりするお雑煮ですよ!
京都は年始からほっこりまったりしているのか!羨ましいですね。

ここのお店のメインの、和菓子?いやいや、京風洋菓子!?をお抹茶と共にいただきました!

おいしかったぁあ!

このお店気に入っちゃって、もう1回詩仙堂を訪れた時も行きました。

素敵なお店ですよ!ぜひ行ってみてね~
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com

チャオ!
2014年11月24日