え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

バランスの良い食事って何?外食でも組み合わせ次第で叶います!

浅草でリーズナブルにお魚食べたいなら、海鮮旬菜の隠れ家 魚菜に行こう!

1.エリア    浅草
2.おいしさ   ★★★★☆
3.料理     約4000円
予約      ホットペッパーグルメ

先日友人とお魚のお店に行きました!

仕事が忙しくて不規則な生活をしていたら、口周りにニキビができたんですよ。

こういう時はビタミンB不足のおそれがあります。

ということで栄養バランスをうまくとれる和食を食べに行きました。

お刺身盛り合わせは2人前で2400円!
www.instagram.com
けっこうなボリュームで大満足!

イカやタコはタウリンが多いから、体力回復に役に立ちそう!お酒のお供にも良いですよ。

他には、だしで味付けた小松菜のおひたしや、ねぎ焼きなど、

日本酒を一緒にいただきながら食べました!最高ですね!

メインをお刺身にして、副菜で野菜を取り入れたのがポイント!

しめはしらすごはん。

ごはん1杯で二人で分けて食べたので、食べ過ぎ予防になりました!

これ、一人1杯って頼んじゃうと、ごはんが大盛りなことが多いので要注意です。

1人で外食するとどうしても炭水化物過多になります。定食を頼むと肉メインで野菜も少ないしね。

迷ったらできるだけ、

主食(ごはん、うどん、パスタ、パンなど)、主菜(肉や魚)、副菜(野菜など)を1品ずつ頼むと良いでしょう!

ダイエットをしている人は多く頼んでもいいのは副菜!ごはんは多いので残してもOK!

太っている人のほとんどがもったいなくて外食したら残せないというもの。

あなたは痩せたいんだから、残していいんです!まるまる全部残すのはお店の人に失礼だからやめましょう!

でも定食屋のごはんは完食しなくてよいくらい、炭水化物過多だと思います。

食べ過ぎ罪悪感に浸る前に、きっぱり残す潔さを持ってくださいね!

私が外食しても太らないコツは、食べ過ぎないことに尽きると思います。

自ら、コントロールできなければ、私指導しますから、申し込んでくださいね~!
管理栄養士によるダイエット相談のります
へぇ~ためになったわ!と思ったらこちらをクリック!!

ありがとうございました!

ランキングお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村