え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

天ぷらを食べて血中コレステロールが下がる!?皆誤解していませんか?

東銀座で個室で天ぷら食べたいなら、くずし割烹 天ぷら竹の庵に行こう!

1.エリア    東銀座
2.おいしさ   ★★★★☆
3.料理     8,500円⇒7,000円(17%OFF)
予約      一休.comレストラン
3月2日は天ぷら食べに連れて行ってもらいました!!
天ぷら屋さんに行く機会ってあんまりないですよね。
デートで天ぷら屋さんに行くと、唇がぬれて女の子が色っぽく見えるから、口説かれやすいと聞いたことがあります!
天ぷら屋に行かなくても口説かれたいあなたは、常に唇をうるおわせておく努力を・・・そんな時はこちらがオススメよ!!

さ!お店の話に戻るよー
割烹のお店だけあって、最初に出てきたのは先付!生豆腐と、とびっこと生白魚!白魚好きだからうれしい!
www.instagram.com
かき玉汁~
www.instagram.com
絶妙なとろみが!きっと片栗粉でつけてる。私にはでんぷんの鎖は見えないけど、でんぷんの鎖が卵にからみついて、卵が沈まずにいい具合に浮くんですよ~
大学生の時に調理学の実習で習いました。ふふっ。
お刺身は3点盛り!
www.instagram.com
やっとでてきた天ぷら!まずはお野菜!なす大好き!
www.instagram.com
獺祭の飲み比べセットもありました。酔っぱらうやつですよね!でも日本酒と天ぷらって本当に合う。
www.instagram.com
えびは2本!
www.instagram.com
わたしは・・・車海老が好き。えびっておいしいですよね!
しし唐とれんこん!
www.instagram.com
ししとうっていつも辛いのにあたるんですけど、実はトウガラシの隣の畑でつくったししとうは、辛くなるみたい!花粉飛ばさないでトウガラシちゃん!!
お魚はキスとワカサギ。
www.instagram.com
ワカサギもキスもおいしいですよね。魚って本当に最高!

ところで天ぷらって揚げ物だからコレステロールが上がると思っていませんか?

実は、天ぷらを揚げる油はサラダ油など、植物性の油、つまり不飽和脂肪酸がたくさん含まれています。
不飽和脂肪酸の中でも、n-3系、n-6系の油は、血中コレステロールを下げる働きがあるんですよ。
しかも今回の天ぷらの中に、飽和脂肪酸がたくさん入ったお肉などの食材はなし!
血中コレステロールは上がらないでしょう!
ただ、油はカロリーが高いので、食べすぎは注意!
揚げる油がポイントなので、ラードやヘッドなど動物性脂肪酸で揚げる揚げ物はコレステロールを上げるおそれがあるので、コレステロールが気になる方はたくさんは食べない方がよいと思います!野菜、魚の天ぷらはむしろ血中コレステロールが下がるかもしれないっていうのは、いい情報だと思いませんか?ぜひ、覚えておいてくださいね!
▼参考図書

最後は穴子
www.instagram.com
お口直しのサラダ~
www.instagram.com
最後にかきあげ丼とお味噌汁!
www.instagram.com
こんなにたくさん食べてきたのに、かきあげ丼が食べられてしまうのが不思議・・・
ダイエットしたいって思ってる人は、絶対ごはん残してくださいね!量が多いのは事実だから!
デザートもきちゃいました!
www.instagram.com
私は最近、少しやせてしまったので、完食しました!体重が気になるときは、ごはんはやや減らしめにします。
デザートは別腹で入っちゃいますね・・・不思議。

天ぷらのお話、いかがでしたか?天ぷら食べても良いんだなって思った方はこちらをクリック!!

管理栄養士に食のアドバイスを頼みたいと思ったらこちら!安いですよ。
管理栄養士によるダイエット相談のります

ありがとうございました!

ランキングお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村