え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~ワカメとモヤシの中華風スープ~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

ワカメとモヤシでナムルを作ろうと思ったら、作りすぎちゃって。

見てたら、これスープにしたらおいしそう!と思い、スープにしちゃいましたー!

www.instagram.com


【材料(4人前)】
1.ワカメ 適量
2.モヤシ 適量 
3.ごま油 少し
3.鶏ガラスープの素 小さじ2
3.水 4人分
4.ごま


【作り方】
1.ワカメは水で戻す
2.モヤシと鶏がらスープの素、水を入れてゆでる。
3.ごま油を入れる。
4.器に入れて、ごまを入れる。
5.豆腐を揚げる。2分くらいでひっくり返し、弱火にしてまた2分程度。
6.キッチンペーパーにのせ油を切る。
7.めんつゆ+白だしでつけだれ完成。
8.大根おろしとねぎをのせてたれをかけて完成!

やってみたらシンプルな味付けでおいしかったです~。

また飲もう!夏だけど冷房で冷えた体をあたためることも大切!

とか言いながら、ほろ酔い飲みながら晩酌してたんですが★笑

アイスティーサワー、おいしいよ!笑

チャオ!