え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~揚げ出し豆腐~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

揚げ出し豆腐も居酒屋であったら頼むことが多い大好きなメニュー。

自分で作ろうとすると、豆腐がすぐに崩れて作りにくく、何度も失敗しました。

そこで、今回は裏技で崩れにくくしたレシピをご紹介!

www.instagram.com

【材料(4人前)】
1.絹豆腐 1パック
2.片栗粉 適量
2.小麦粉 適量
3.油 揚げるように適量
4.白だし 大さじ1
4.めんつゆ 大さじ1
4.ねぎ 適量
4.大根おろし 適量


【作り方】
1.豆腐は8コになるようにカット。
2.キッチンペーパーをお皿にのせて、豆腐をのせてふわっとラップをかけて600W 2分電子レンジでチン。
3.豆腐は汁を切り、片栗粉と小麦粉をまぜたものをまんべんなくまぶす。
4.フライパンに油を入れ加熱する。
5.豆腐を揚げる。2分くらいでひっくり返し、弱火にしてまた2分程度。
6.キッチンペーパーにのせ油を切る。
7.めんつゆ+白だしでつけだれ完成。
8.大根おろしとねぎをのせてたれをかけて完成!

豆腐に、片栗粉をまぶすのが難しくて見た目は悪いんだけど、味はおいしい!

それに、前は崩れて原型をとどめていなかったけど、今回は形もしっかりありました!

粉をまぶす前にレンジでチン、おすすめテクニックです!

このレシピを参考にしましたよ~
www.kurashiru.com

もしかしたら小さく切りすぎてるのかな。大きくカットしてみようっと!

チャオ!