え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~鶏肉の唐揚げ~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

居酒屋に行けない反動からか、唐揚げがどうしても食べたくなっちゃって。

作っちゃいました。失敗は怖いから、市販の唐揚げ粉を使いました。
www.instagram.com


【材料(2人前)】
1.鶏もも肉 200gくらい
2.唐揚げ粉 適量

3.にんにくチューブ 適量
3.しょうがチューブ 適量
3.酒 大さじ1くらい
4.油

【作り方】
1.鶏モモ肉をチャック袋に入れ、3を入れる。
2.10分くらいつけておき、そのあと唐揚げ粉をまぶす。これもチャック袋に投入!
3.2を揚げる。4~5分でした。

唐揚げ粉は水に溶かして使うって書いてあったけど

油で揚げるときに水をくぐらすのは経験上怖かったので

(水と油が混ざらないのでバチバチなっちゃう)

酒、しょうが、にんにくにつけたものに粉をまぶして揚げました。

二度揚げとかしなくてもこんがり揚がりました。

父がつまみ食い(笑)

あっさりしてるから食べやすいって言ってました。

どうやら、冷凍食品で甘酢あんにつかったぐちょぐちょぎっとり唐揚げを想像してたみたい。

揚げたてのカラッと揚がり、その上から味をつけたりしなければ、

ギトギトにならずおいしくいただけます!

おいしい~よ!

唐揚げまた作る予感・・・!笑

チャオ!