え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!~バンバンジー~

管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

今日はバンバンジーを!
www.instagram.com

【材料(4人前)】
1.ささみ 1パック(4つ)
1.塩、こしょう
1.酒
2.きゅうり 1本
3.みそ 大さじ2
3.白ごまペースト 大さじ2

3.酒 大さじ2(もっと少なくて良いかも)
3.カンタン酢 大さじ2(もっと少なくて良いかも)
3.塩 適当に
3.こしょう 適当に
3.ラー油 小さじ1
3.鶏がらスープの素 小さじ1
3.にんにくチューブ 適量
3.しょうがチューブ 適量
3.しょうゆ 小さじ1
4.白髪ねぎ

【作り方】
1.ささみは塩・胡椒をふって、酒をたらし、ふわっとラップをかけてレンジで600W3分くらいチン。(火が通るまで)
2.3を混ぜておく。
3.1をあたためてできた煮汁を3に加える。
4.きゅうりを千切りにする。
5.ささみを冷ましたら、細かくほぐす。
6.ささみ、きゅうり、調味料を別々に冷やしておく。
7.食べる前に器に盛り付けて3をかける。最後に白髪ねぎをのせる。

参考にしたレシピはこちら。
daidokolog.pal-system.co.jp

妹がタンパク質食べたいって言ったから

ササミを買ってきてバンバンジーを作りました。

これもめちゃ簡単です。

でも、家族からは「おいしそう!」

との声が。

父からは「しょっぱい」との声が。

醤油とかいらないかもしれませんね。

あなたも好みの味付けをしてみて♪

チャオ!