え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~そうめんアレンジレシピ~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!~そうめんアレンジ~

シューイチで中丸くんのマジすか!?を見ていたら、

ラーメン二郎ならぬそうめん二郎さんが登場!

そうめん好きすぎて色んなコツを教えてくれていました。

揖保乃糸ってすごく種類があるんですって。

細さ0.55㎜くらいの、極細、極上!?高いらしいです。食べてみたーい!

そうめん二郎さんの、おすすめの食べ方とゆで方のコツをやっていたので

その日の昼間に試してみました(笑)

【材料(2人前)】
1.揖保乃糸(スーパーで売ってる普通のものw)
2.オリーブオイル
2.塩、胡椒
2.バジル
2.玉ねぎ(みじん切り)
2.トマト(半分)
※2は全部適量

【作り方】
1.そうめんを2分ゆでる。※ゆでている間はかき混ぜたりしない。
2.2を混ぜておく。つけだれ完成
3.そうめんがゆであがったら、水で洗ってぬめりをとる。
※そうめんは油を使っているから、油を洗い落とす意味で必要な工程だそうです。
この後氷水でしめると良いそうです。
4.よく水を切って器に盛る。

私は普通のめんつゆでも食べました。食べ比べ~!
www.instagram.com

写真にはうつしていませんが、めんつゆには薬味はのりとごまを。

定番で好き。

普段はオクラを入れたり、ワカメを入れたりしますね。

ワカメでお腹がいっぱいになる気がして♪

オリーブオイルのつけだれ食べてみたけど、

エクストラバージンオリーブオイルだからか、苦かったw

イタリアンのカッペリーニみたいに、つけだれとしてではなく

器に盛ってパスタ風にしたらおいしい気がします!

皆もやってみてね!

チャオ!