え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~ワカメとたらこ、シラスの和え物~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

これは意外な組み合わせがおいしいって気づかせてくれる料理です。
www.instagram.com

【材料(2人前)】
1.乾燥ワカメ 1袋の半分くらい
2.きゅうり 半分くらい
2.しらす 1パック
2.たらこ 1本
3.オクラ 1パック
4.ごま油

4.白だし 大さじ1

【作り方】
1.乾燥ワカメを水で戻す。戻ったら水気を切る。
2.きゅうりは薄くスライスする。
3.オクラはゆでて食べやすい大きさに切る。
4.ボウルにワカメ、きゅうり、しらす、たらこ、オクラを入れる。
5.ごま油と白だしを入れて良く和え、冷蔵庫で冷やす。

これは明太子があれば明太子で作るメニューなんですが、

ごま油×明太子ってすごく相性が良いの!

え、ここにごま油入れるの?って思いがちだけど、めちゃおいしいからぜひ試してみて~!!!

チャオ★