え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~鶏肉と大根の煮物~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

母があっさりしたものが食べたいと言ったので

鶏肉と大根の煮物を作りました。
www.instagram.com
味がしみこんでおいしい~☆大根もやわらかくておいしかったです!

【材料(4人前)】
1.鶏肉 200gくらい
2.大根 半分くらい
3.はちみつ 大さじ1
私が使ったのはこのしょうがはちみつ★

しょうがのかけらも刻んで入れます。
3.お酒 大さじ1
3.白だし 大さじ1
3.だしパック 1
4.水 300ml弱
5.白髪ねぎ

【作り方】
1.鶏肉を食べやすい大きさに切る。
2.大根も食べやすい大きさに切る。
3.鶏肉を皮を下にして焼く。
4.鶏肉に焼き目がついたら、大根と3と水を全部入れて煮る。
5.汁気が飛ぶまで煮込む。
6.白髪ねぎをかけて完成。色どりを考えて、小口ねぎのがいいかも~

大根は冬瓜が良かったんですが、中々売ってない~。

昔、糖尿病サマーキャンプっていうのに管理栄養士の卵として参加したことがあるのですが

その時に覚えたメニューです。鶏肉と冬瓜の煮物。

とってもおいしかったので覚えてた。でも大根もしみしみでおいしかったです~。

また作ろ。冷えてもおいしそう。!

レシピを見たら砂糖を入れるって書いてあったけど、はちみつで代替しちゃいました。

うちにたまたまあったものを使いました。

高麗人参づけのはちみつとかあるんですよ!!

あとゆずがあるみたい~。おいしそう!

また料理に砂糖がわりに入れてみよう。

チャオ!