え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!~ほうれん草のサラダ~

管理栄養士のガサツ飯 第5弾!
今日はほうれん草のサラダを!

ほうれん草はゆでたりせず、洗うだけでOKなガサツ飯!
www.instagram.com

実は、料理教室で働いていた管理栄養士に教えてもらいました!!!その子のおかげで覚えたレシピは今でも作ります!

【材料(4人前)】
1.ほうれん草 1袋
1.トマト 1個
1.マッシュルーム 2個くらい
1.アボカド 半分?
2.ベーコン (カットされてると使いやすい)

2.オリーブオイル フライパンがひたひたになるくらい
3.粉チーズ 適量

【作り方】
1.ほうれん草は洗っておく。茎を水につける感じで土を落とす。適当な大きさに切っておく。
トマト、マッシュルームも食べやすい大きさに切っておく。これらをボウルに入れておく。
2.ベーコンをたっぷりのオリーブオイルで焼く。もはや揚げ焼き。飛び散るのでやけどに気を付けて!
3.2を1のボウルにドバーーーーって入れて良く和える。
4.お皿に盛り付けて、粉チーズを好きなだけ♪

完。
【ポイント】
・ベーコンはカリカリに焼くとおいしい!
・ドレッシングは粉チーズとベーコンで味がついているので、いりません。
・ほうれんそうは小松菜でもOK
・マッシュルームはエリンギでもOK
・男はきのこが嫌いな人が多いから不要かもw

これを教えてもらったときは斬新でした。

ほうれん草をゆでるっていう概念が覆されて。半ばシャキシャキのままモリモリ食べられます。

トマトは串切りにしたもの1/8を、さらに斜めに切るとおしゃれに見える♪

ああ~どこまでも簡単な料理しか作れないのかな、私www

チャオ!