え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

宅飲み後は、カラオケへ!

皆さんこんにちは。

先日、家で宅飲みしたあと、

ノリでカラオケに行きました。

宅飲みでは手料理をふるまいました。
作った料理はとても簡単手抜き料理。

野菜不足しがちな一人暮らしの二人のために、野菜多めで。
www.instagram.com

  • サラダ

オクラはお湯に塩を入れて茹でて、冷やす。
トマト、アボカド、オクラを適当な大きさに切り、青じそドレッシングを入れて混ぜるだけ。

  • ワカメ、しらす、きゅうりの明太和え

ワカメは水で戻す。
きゅうりは薄切りにする。
しらすと明太子、ごま、ごま油、醤油で和える。
これ絶品で皆完食!大根おろしを入れてもおいしくいただけました。
お酒のおつまみに最高です。ぜひ作ってみてね。

なすは、一回ごま油で火を通してから、めんつゆで煮込むだけ。
一晩冷やしておきました。ねぎと大根おろしを添えて。

  • ドライカレー

我が家の定番メニュー。
なす、たまねぎ、にんじん、トマト、チーズ、エリンギをみじん切りにする。
たまねぎ、にんじん、なすの順に炒め、ひき肉を入れて炒める。
いい感じになったらエリンギ、トマトを入れ、カレー粉、ウスターソースを入れて味付け。
最後にチーズを入れて溶かす。
チーズがあるので余計な塩分は入れず。おいしくできるのですよ。

その日は、フルーツのカシスリキュールフォンデュをしたので、お酒にもフルーツ入れといた。
アスティはワインが飲めなくても絶対飲めるおいしくて甘いスパークリングワイン。マスカットでつくる、イタリアのお酒。
www.instagram.com

フルーツはカシスリキュールにつけて召し上がれ♪
www.instagram.com


演歌がうまい役者さんと、80年代マスターの役者さんと。

時代

時代

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250
ダンシング・オールナイト

ダンシング・オールナイト

  • もんた&ブラザーズ
  • ポップ
  • ¥250
世界でいちばん熱い夏

世界でいちばん熱い夏

  • プリンセス プリンセス
  • J-Pop
  • ¥250
男酔い

男酔い

星のフラメンコ

星のフラメンコ

  • にしきの あきら
  • 謡曲
  • ¥250
夏の終わり

夏の終わり


歌舞伎役者は、10月と11月は巡業だそうです。古典への誘いicon、ぜひ観に行ってください!

8月は大阪で座頭市にも出演されます。チケットぴあでは既に完売。
チケット取りづらくなってるみたいですが、もしかしたらキャンセル待ちで役者席でとれるかもしれません。
こちらからどうぞ!▶歌舞伎のチケット割といい席お取りできます

ランキングぽちっとお願いします!

管理栄養士ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
よかったら読者登録お願いします!