え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!~きのこのマリネ~

管理栄養士のガサツ飯、第二弾。

今は仕事のお盆休みをいただいてて、でも自粛で出かけられないのでお昼食べたら夜ご飯作ってますwww

そこで今日は、作り置きで冷蔵庫で冷やしとけばおかずになる一品ものを。

きのこのマリネ
www.instagram.com
ジャーン。

これも実に簡単です。
【材料(4人前)】
1.まいたけ 1パック
1.しめじ 半パック
1.アボカド 半分
1.オリーブオイル 炒める用に適量
2.ミツカンカンタン酢 大さじ1

2.酢 大さじ1
2.酒 大さじ1
2.鶏がらスープの素 小さじ1

2.ニンニクチューブ 適量
3.ブラックペッパー

【作り方】
1.まいたけ、しめじ、アボカドを食べやすい大きさにカットする。
※アボカドは半分に切って切り込みを入れてからペロンて皮をはがせば楽!
オリーブオイルで炒める。
2.2をボウルで混ぜておき、きのこに火が通ったらフライパンに入れてひとにたちさせる。
3.最後にブラックペッパーをふる。冷ましてから冷蔵庫で冷やせばさっぱりマリネに変身。

【ポイント】
・きのこだけだと見た目が土色で何か嫌なのでアボカドでさわやかなパステルカラーを追加したわよ!笑
・きのこは好きなもの入れてくださいね。エリンギとかえのきとか
・鶏がらスープの素がおいしすぎて買ってきてすぐなくなりそうなんですけど!
・半分残ったアボカドはレモン汁などをかけておくと、変色しないよ☆

チャオ!