え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

〜なすとパプリカの甘酢和え〜管理栄養士のガサツ飯

この日はカラフルな副菜を作りました。

見た目もいろどりも大事だよね〜。

なすとパプリカの甘酢和え
f:id:brikaz211:20200827233128j:image
カンタン酢が意外と使いやすくて便利ってことに気がつきました!

【材料(4人前)】
1.なす 1本
2.パプリカ 赤、黄色1個ずつ
3.白だし 大さじ1

3.カンタン酢 大さじ1

 

【作り方】

1.なすは食べやすい大きさに切る。

2.パプリカも食べやすい大きさに切り、フライパンで炒める。

3.あとからナスを入れて炒める。

4.最後に3を入れて一煮立ちさせる。

 

 

いともカンタンでした。

 

最近、リモートワークのランチの時間に

 

作り置きレシピを作り、その日の夜に食べることが

 

日課になってます。次の日のランチもそれで

 

済ませちゃったり。毎日のランチ、ずっと

 

冷凍パスタってわけにもいかないと思ったから

 

ハマったら作ってる時は無になれて

 

何も考えなくて良いステキな時間になっています。

 

早くコロナあけて会社行ったり

 

アフタヌーンティーしたりしたいんだが

 

いつになったら私たちは解放されるのでしょうか

 

幸せになりたいね

 

チャオ!