え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

ザッハトルテ発祥のカフェ・ザッハーへ行ってきた!

ウィーンザッハトルテ食べるなら、ザッハーがおすすめ!

1.エリア    ウィーン
2.おいしさ   ★★★★☆
3.料理     29.4€
予約     ザッハー

年末はウィーンのザッハーでザッハトルテを食べました!
ザッハーは老舗ホテルのカフェで、ザッハトルテ発祥のお店なんです。

夜12時までやっているから、9時くらいに行けば空いてるかなって行ったら

めちゃくちゃ混んでた。なめてた。外で1時間くらい待ちました。

皆早く食べてくれよ!と思いながら(笑)

でもとてもおいしかった!

甘酸っぱいから甘ったるすぎず食べやすいし、生クリームも甘くないからペロリと行けちゃう!

コーヒーも一緒に。ザッハトルテ+コーヒー+ミネラルウォーターがセットになってるのが18€くらい。


ウィンナーシュニッツエルも頼みました。


おいしくてよかったけどすっごく寒い入口付近の席に通されて寒くて、

お会計の時3回くらい、チェックプリーズ!って言ってすぐに!と言われたのに

全然来なくてまじでむかつきました。

そういうのホテルのサービスとしてはいくら混雑しててもありえないでしょ。

日本人だと思ってバカにされたのか、アジア人だと思って舐められたのか知らないけど

あれだけ並ばせて待たせてその結果これかよってかなり悲しくなりました。

皆はぜひ空いているときに行ってほしい。

冬で気温も寒いし、並んでいる間、前の人とかもゴホゴホ咳してもマスクしない文化だし、

おばあちゃん勝手に抜かしていくし、え!?何!?この人たち!?って

思うことがたくさん。やっぱりマナーは日本のが全然良い。

チャオ!