え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

2016/3/23 今日のごはん

今日のごはんは、タコライス
2016/3/23 #dinner #タコライス #自炊 #料理 #管理栄養士
ひき肉買ってきて、タコライスの素で作ったよ~ トマト、アボカド、レタスと、チーズ ごはんの上にかけて食べる丼ものだけど、 けっこう栄養バランス整ってると思うんです。 ごはん:炭水化物⇒エネルギーになる ひき肉、チーズ:タンパク質⇒筋肉、血などをつくる トマト、レタス:ビタミン、ミネラル⇒野菜にはビタミン、ミネラルが豊富。 トマトはリコピンが有名だよね。 アボカドには糖質と脂質が多いかな。脂質もエネルギーになるし、あとは皮膚のうるおいを保ったりとか、ちゃんと役割があるよ。 でも野菜だとおもって食べすぎるとけっこうエネルギー多いかも! あとアボカドって果物の種類に分類されるから、スーパーの売り場には果物コーナーに売ってるよね。 丼ものは割とご飯過多で、上に揚げ物とかのってたりするから外で食べるのはあんまおすすめ しないんだけど、 家で作るなら野菜の量を増やしたり、 ごはんの寮を減らしたり、 肉の量を増やしたり 工夫ができるから良いよね~! 会社から帰ってきて、 お腹がすいていて、 とにかく早く食べたい時は良くやります。 時短料理。 他にもね、マグロアボカド丼どか、 サーモンアボカド丼とかします。 トマト、きゅうりを良く入れます。 アボカド好きなんだよねw えびとも相性良いし、わりと海鮮と合うよね。 良いマリアージュですな 参考になったらぽちっとお願いします