え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

自粛で外食できないからどうしても食べたい担々麵作ってみた

こんばんは。

せっかくのグルメブログ、、、

コロナで自粛生活を送っているので、全然更新できません。

そして今後も気軽に外食できないと思うので・・

お家ご飯を更新します。

私、ずっとラーメン大好き。中でも担々麵が好き。

担々麵ってラーメンの元を探したけど、汁無担々麵ばかりで、

熱いの食べたくて。

担々麵のレシピ見つけて作ってみました!
www.instagram.com
じゃーん!

近くのまいばすけっとで購入したものは
◎豆板醬 使うのは小さじ1
◎鶏がらスープの素 使うのは小さじ1(160mlの水に溶かす)
◎チンゲン菜 使うのは1/2本
◎豚そぼろ 使うのは1パック
本当は、ゴマペーストが欲しかったけど売ってなかった・・・。

あとは家にあったものを使いました。
◎豆乳 160ml
お酢 小さじ1
◎ラー油 大さじ1
◎醤油 大さじ1
◎ゴマドレッシング 大さじ1
◎ねぎ 適当にみじん切りに切る
◎中華麺 1人前
◎白ごま 後から適当にふりかける

ごまペーストなかったから、ゴマドレッシング入れてみたらちゃんとコクが出ましたよ!!!万能!!!
ちなみにこのサイトを参考にしたよん♪
自家製豚そぼろの豆乳坦々麺 作り方・レシピ | クラシル

あったまった~。

おいしかったです!

また絶対作る!

チャオ!