え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

〜長芋とオクラの梅肉和え〜管理栄養士のガサツ飯

長芋とオクラのネバネバ最強コンビ最高ですよね!

 

和えるだけの超カンタンレシピご紹介!

 

こちらは梅肉おかか和え!

f:id:brikaz211:20200827233928j:image
冷たく冷やしたらお酒のおつまみでビールが進んじゃう★

【材料(4人前)】
1.長芋 半分
2.オクラ 4本
3.カンタン酢 大さじ1

4.梅干し 2個

5.かつおぶし

【作り方】
1.長芋を食べやすい大きさに切る。
2.オクラは茹でて食べやすい大きさに切る。
3.梅干しをたたいて和えやすくする。
4.長芋、オクラ、カンタン酢、梅干しを和える。
5.かつおぶしも和える。

 

ポン酢、白だし、ワサビで和えてもおいしいよ!

 

こういう味だとやみつきになっちゃいますね!

 

チャオ!