え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

〜しお麹ドレッシング中華風を使った唐揚げ〜管理栄養士のガサツ飯

 

しお麹ドレッシング中華風を使った唐揚げをご紹介。

 

麹ってやっぱり食材を柔らかくするってイメージが

 

強いから、鶏モモ肉の唐揚げでどうなるか試してみた。

 

まずはチャック袋に鶏肉を入れて、しお麹ドレッシングを入れる。これで3時間くらいつけておきました。

 

フライパンに油を入れて熱してる間に

 

ここに小麦粉と片栗粉を投入してよくもみこみます。

 

そのあと皮から4分焼いて、ひっくり返して3分。

 

唐揚げをパリパリにしたいから、

 

二度揚げしました。同じ要領で。

 

そしたら外はパリパリに、中はジューシーで柔らかく仕上がりました‼️

f:id:brikaz211:20200920224559j:image

え〜カンタン‼️

おいしい!

 

味も唐揚げとマッチしてて家族からも好評でした。

 

ふふっ。いいドレッシングと出会えたなぁ〜💕

 

今度は何に使おうかな?

 

 

チャオ!