え?泡おかわりしまくったけど4000円でいいの?

ご褒美ディナー。そんな時にお財布の心配をしたくない。でも大丈夫。定額制でスパークリングワインやビールもおかわり自由、料理もおいしくおしゃれな雰囲気なお店なのに、4000円で良いんです♪

~麻婆豆腐~管理栄養士のガサツ飯 誰でも超簡単に作れるレシピ公開!

今日は麻婆豆腐を。

食べたくて作っちゃった~。
www.instagram.com
いつもは、麻婆豆腐の素を買うんだけど、一回明治屋で買ったらそれがおいしくて。

ふつうのスーパーで買ったら安っぽい味がしちゃって。

本格的なのを作ろうと思って作りました。

豆板醬も買ったことだしね。

麻婆豆腐 レシピ カンタン 管理栄養士 ガサツ飯 作り方

わたしが参考にしたレシピは片栗粉大さじ3って書いてあったから、その通りやったら

どろっどろになっちゃって。

次から大さじ2にしてみよう。

やってみて、失敗しても次に生かせるのが料理だと思う。

最初から誰もがうまくできるわけじゃないから。

絶対失敗もすると思うんだ。

それを何も言わずに、まずいと言わず、見守ってくれる家族がいると、

料理上達すると思います。

私は料理しているときに母があれこれ隣でとやかく言ってくるのがどうしてもいやで。

いつしか台所に立たなくなっていました。

でも管理栄養士の学校行ったらそれなりに調理実習して、

できなくてもとやかく言わない調理学の先生に教わって、

色を悪くしないコツとか、だしの取り方とか基本的なこと、

料理を論理的にも理解して、ちゃんとできるようになったんですよね。

後は場数で慣れることですね。

ふふっ。

私ももっといろんなレシピに挑戦します。

チャオ!